写真の綺麗な写り方!

こんにちは。カメラマンのkenです。

今回は「写真を綺麗に残すためにどうすればいいですか?」という質問にお答えをいたします。

なかなか答えが難しい質問なのですが、ここでは初歩的なことをまずはお伝えできればと思います。

① 姿勢を正す!

→まずは姿勢です。簡単そうで、意外と自分自身では気づかないところでもあります。イメージは頭のてっぺんを糸か何かで上から引っ張られている感じです。

② アゴを引く!

→姿勢と同じで自分ではなかなか気づかないところです。少しひきすぎなのかな?くらいがちょうどいいのかもしれませんね。

③ 肩や口元の力を抜く!

→姿勢などに気を配るといろんなところに無駄な力が入りがちです。肩などの力をしっかりと抜いてください。また緊張から口元に力が入る人も多いですね。

細かいことなどを言うと他にもあるんですが、わかりやすくて共通する点ということで3つをお伝えいたしました。

現代ではスマホやタブレットで普段から写真や動画を残す時代になりました。

友達や家族で写真を残す時にでも少し意識したら写りがよくなるかもしれないですね^^

 

岡山・倉敷の前撮り&スナップ専門店
Location Studio GOOD (ロケーションスタジオグッド)
https://www.studio-good.jp/

お宮参りや百日の写真、七五三の前撮りやおでかけスナップ撮影、結婚式の前撮りやスナップ撮影、成人式(振袖)の前撮りなど各種前撮りや写真撮影はGOODにお任せください。

公式Facebook https://www.facebook.com/Studio.GOOD.1/
公式インスタグラム https://www.instagram.com/studio.good/